食品衛生講習会参加と第1回リアルミーティング

 7/3、NPO法人フードバンク山口さん主催のオンライン講習会に、西惣にこにこから2名で参加させていただきました。マイクもビデオもオフでいいとメールにあったので油断していたら、まさかの顔出しタイムがありすっぴんでちょっと動揺した副代表です(笑)。

夕方からは初回会場となる白石地域交流センターで、リアル会議。



午前中の講習会の内容をシェアし、代表と会計から諸々の進捗状況について報告がありました。やはり、オンラインだけでは伝わらないこともあると痛感。そしてみんなが率直に意見を言える雰囲気、これからも大事にしたいなと思いました。

近所で顔見知りが増えることが結果的に地域の防犯になり、困りごとの解決になると私たちは考えています。気づけば1か月半後はいよいよオープン。

まだまだやることリストがたくさん!急ピッチですすめたいと思います。