第3回にこにこ食堂、無事終了!

3回目にして、ようやくチラシでご案内している白石地域交流センターで開催することができたにこにこ食堂。 


今回は小学校の学校行事があったため、いつもの半分以下の人数でやらなくてはならず、かつ、T山さん以外は私を含め普段わちゃわちゃしてるメンバー(笑)。そこに救いの神が。大学生ボランティアMくんと視察に訪れた市社協Sさん。おかげでなんとかさばくことができました。ありがとうございました。

学校行事が、コロナの影響で飲食無しとなったとのことで、おなかをすかせた小学生が立ち寄ってもいいよう、今回限定&告知なしで当日分を15食分ほど用意してみたところ、見事完売。にこにこ食堂の宣伝にはなったかな?

宣伝といえば今回ボランティアとして参加してくれた大学生、右成くんが運営しているKIDS TECHというプログラミング教室で2週間の無料体験ができるそうですよ。小学生のお子さんがいらっしゃる方、ぜひ。


来月のにこにこ食堂は11月20日(土)12~13時(受付11:30開始)、交流センターイベントの兼ね合いで、2回目開催でお世話になったアス・ライフが会場となります。

今回からお申込み開始日時を早めることにしました。ということで、たった今より来月分の申し込みスタート☆